ホーム > History & Notes & Item > Item > 一覧表示 - リスト表示 - ワード検索


Rekisa 差分表示ソフト - 2005/04/09 (Sat)

任意のファイルのテキスト内容を比較できるソフト。複数ファイルのテキスト内容を複数の子ウィンドウに横並びで表示し、隣のファイルと比較して相違がある部分を行単位で色分け表示できるのが特長。
CGIのスクリプトのバージョンアップや設定ファイルの見直しにいいかも

【必要なランタイム】NET Framework 1.1
通常はwindowsの推奨のアップデートでダウンロードできますが、XPの場合、windowsのアップデートのページから、管理者オプションを選択し「複数のオペレーティング システムを更新する」から「MicrosoftWindows オペレーティング システムの更新を探します」の順にクリックして探してください。

Rekisa


ダイアログのテキストをコピー - 2004/12/20 (Mon)

エラーが出てしまい、掲示板等で質問するためにエラーダイアログの文字列をコピーしようとしたらコピーできなくて、泣きながらノートに写した経験はどなたでもあると思います。コピット!は、すべての起動しているウィンドウの普段コピーできない文字列をコピーするソフトです。取得可能な文字列はウィンドウタイトル、ダイアログ上の文字列、ボタン上の文字、テキストボックス内の文字列、リストボックス内の選択行の文字列(選択されていない場合はリスト先頭の文字列)、ステータスバーの左端の文字列、MDI子ウィンドウのタイトル(時にはその中味も)、etc。よほど特殊なソフトでなければ、ほとんどの文字列をコピーできます。文字列の一覧をテキストとして書き出すこともできます。
コピット



- Tor News Ver1.2 -